大きいサイズのレディースフォーマルが一番充実してたのが『メアリーココ』

こんにちは、今日は大きいサイズのフォーマルを扱うお勧めのサイト、『メアリーココ』をご紹介したいと思います。

「アレから20ウン年。かつては乙女、今では太め……」

綾小路きみまろさんのナレーション、一瞬、笑いながらも私の心に “グサッ” と刺さってしまいました!

でも、明日はどんなデザート食べようかな〜って……

10秒後には、スッカリ頭の中から抜けている今日この頃です(笑)

カロリミットのCMじゃありませんが、私もこんな感じに変わってしまいました。

まあ、、全然気にしていませんが……

人生は一度!

……美味しいものは、いっぱい食べましょうね!!


つい先日のことですが、十数年ぶりに結婚式に出ることになったんです。

姪の結婚式なので、それなりの格好をしないといけないと思い、ブラックフォーマルの通販サイトを探したんですね。

こんな体型になってしまったので、何となくお店に出かけるのはちょっと気が引けたんです。

だって店員さんとのやり取りって、面倒じゃないですか。

もし、私に合うサイズがなかったらどうしよう?

例え似合うサイズがあっても、試着をしたときに笑われてしまうのでは?

多分こんな体型だと、変に気を使われ疲れてしまうし……

そんなことが頭をよぎって、とりあえずインターネットをチェックしてみようと思ったんです。


今はネットでなんでも買うことが出来るので、きっと大きいサイズのフォーマルウェアを扱ってるサイトもあるんじゃないかと思って。

ところが、意外や意外……大きいサイズを扱ってるとこって、けっこう少ないんですね。

しかも、やっとのことで見つけたと思ったら、

・デザインバリエーションが少ない!

・値段がとっても高い!

……などなど

そんな中で、大きいサイズのレディースフォーマルが一番充実してたのが『メアリーココ』さんだったんです。

私が選んだ大きいサイズのブラックフォーマル

『メアリーココ』さんは、フォーマル専門メーカーでは珍しく、企画から製造、販売までトータルで行うSPAメーカーでした。

だから、ファッションセンスも抜群。

着てみてはじめてわかる着心地や気になる点も、お客からの声がダイレクトに届くので、日々改善されているというのです。

もともとは縫製工場からスタートしたメーカーらしく、縫製品質基準が高く、とっても綺麗な仕上がりも特徴の1つということでした。

サイズバリエーションはデザインによって変わってきますが、マオカラーアンサンブルは17号から25号サイズまで揃っていましたよ♪


そして大きいサイズのフォーマルには、デザインバリエーションが7タイプも揃っていましたよ。

◆丸めの衿が可愛い2つ釦のテーラードジャケット+バックにリボンのついたワンピースのセット。

◆前にリボンのついたノーカラージャケット+衿元のサテンラインが印象的なワンピースのセット。

◆上品なウィングカラーのジャケット+襟元のV字切り替えがポイントになったワンピースのセット。

◆サテンラインがとってもお洒落なノーカラージャケット+袖にシフォンが使われてスッキリ腕を隠すワンピースのセット。

◆裾の丸みが可愛いベーシックなテーラードジャケット+ベーシックなラウンドカラーのワンピースのセット。

◆前リボンがフェミニンな印象のワンピース

◆着こなしが簡単で誰でも似合うマオカラーのジャケット+ゆとりのあるベーシックなワンピースのセット

◆パンツスタイルも可能なベーシック2つ釦ジャケットのセット


この中から私が選んだ大きいサイズのフォーマルスーツがコチラ。

どうですか……?

大きいサイズのブラックフォーマルとしては、なかなかのものでしょ。

衿が付いてないので、スッキリして見えると思いませんか。

しかも、前開きの直線のラインがタテを強調してるので、少しは細く見えると思うんですが……

さらにサテンラインもタテを更に協調してるので、ダブルの効果があると思うんです。

そして、リボン。

やっぱり女性らしい雰囲気もあったほうがいいかなあと思って!

このリボンは取り外し可能なので、TPOに合わせることが出来るんですよ。

……かなり気に入っていますよ♪


あと、『メアリーココ』にはレディースフォーマルの黒だけでなく、大きいサイズの濃紺お受験スーツなんかもあるんですよ。

また、午前中に注文したらその日のうちに発送してくれるし、比べたい人にとってはありがたい「試着サービス」もあるので、もう、至れり尽くせりのメーカーだと思います。

リンクを張っておきますので、どうぞチェックしてみて下さいね♪

『メアリーココ』大きいサイズのレディースフォーマルのコーナーはコチラ



■コンテンツ■

大きいサイズのフォーマルにも映えるレディース小物の選びのポイント!

大きいサイズのフォーマル…おすすめメーカー『メアリーココ』

通販でフォーマルを購入!大きいサイズを買うときの注意点

お勧めの大きいサイズのフォーマルワンピース


運営者:Recommend Style 横山

MAIL:news1962online★yahoo.co.jp
★は@の小文字にして下さい。